初診:約60分

初診は痛みの原因を確認するために

問診を詳しく行います。

検査後にあなたの痛みの原因と

治し方をお伝えします。

 

2回目以降:約30~40分

あなたの「本当の頭痛の原因」を知るために、

ていねいにお話を聞かせていただきます。

 

例えば、

 

・いつから頭痛がしているのかという期間

・どんな痛みなのかという症状

・本当は頭痛薬をやめたいという希望

 

など…

 

どんな些細なことでも良いので、話してくださいね。


どこがどういうふうに痛むのか?

施術の前に検査を行います。

 

身体のどの部分にどういった痛みがあるのか?立っている時の左右のバランス等もチェックします。

 

首のラインをチェックして、どこに頭痛を発生させている「つまり」があるのか確認していきます。


ポキポキしない優しい施術です。

 

頚椎2番を中心に施術するため自律神経のバランスまで整っていくため、頭痛だけでなくめまい・吐き気・耳鳴りの解消、精神的な余裕まで生まれてくる奇跡の治療法です

 

胃腸の働きが良くなり、睡眠が深くなって、寝起きが良くなったなどの声も良く聞かれます。


あなたがどうして頭痛になっているのか?

原因を説明し、頭痛を治すためのアドバイスをします。

 

頭痛は、体の歪みからくるものと精神的ストレスからくるものがありますが、体・心の両面に「自然な流れ」を起こす作用があります。

 

頭痛が治っていくと同時に患者本人が、その人らしい人生を歩めるようになっていきます。

自分らしい人生を生きることに悩んだ開発者の想いの込められた頭痛治療法です。

 

ぜひ、日だまりショットで頭痛を治して、あなたらしい人生を歩んでください。


治療をしていくと体の変化は、2段階でおこります。1段目は痛みのなくなる変化。

痛みなしのラインまで早くたどり着いてほしいと思います。

 

そして、しばらく平行線が続きまして、徐々に疲れにくい体になっていきます。(いい体のライン)ここまでいけば毎日がとても楽だし、睡眠もとれ気持ちいい目覚めになり、健康的な生活がはじまります。

 

頭痛治療「日だまりショット」を受けて頭痛が出なくなった後も再発しないようにメンテナンスしていくことが大事です。

 

その補強として以下3つの頭痛改善の方法を患者さんに教えています。

頭痛の人はストレートネックになっている人が非常に多いです。

朝の目覚めをスッキリさせる枕の使い方をお教えします。

姿勢が悪いと頭痛になりやすいです。特に猫背は現代病の1つです。

簡単なカエル体操で「いい姿勢」を身につけてください。

首の「あるポイント」を自分で調節することで頭痛を緩和できます。

治った頭痛の再発防止とメンテナンスに力を入れています。